アンティーク・ヴィンテージ・現行品のアクセサリーパーツ チャーム カボション etc...


/ - / - / -
プチプラ☆100円ショップでシリコンスチーマー
JUGEMテーマ:100円均一

 プチプラ☆ 100円ショップで小さなシリコンスチーマーを購入
( しかし・・・こちらは 1つ 315円 の商品でした )


両端の持ち手部分を含めて12センチくらいの
ちいさなちいさなしりシリコンスチーマー
なんとな〜く ルクルーゼ のようなフォルム・・・


当分はキャンディの保存に・・・

16:19 / * Others / - / -
福岡へ☆

10月のある日
最近興味を持った
作家さんが参加される
イベントがあるとのことで福岡へ


暫く眺めて楽しんで
そのあと普段使いしようと思います

店内の写真撮影の許可をもらって・・・

このあと予定が詰まっていたので
結構急ぎ気味でお店をあとにしたのですが
帰宅して写真を見ながら復習してみると
購入したもの以外にも気になる作品が沢山・・・!
かなり心残りです
もったいないことをしました



先日大分のチャービルコジュさんで
購入したとっても丁寧に作られたクッキーと・・・
(甘さ控えめで食べはじめる ととまらないおいしさ。。。)

好きなものと素敵なものの組み合わせ
幸せです

06:31 / * Others / - / -
大分へ☆


大分へ☆

何年も何年も
行ってみたいという思いばかりでなかなか
実現しなかった大分へ

大分市内の素敵なお店
Chervil coju さんへ・・・


行きたいという
憧ればかりが募り
到着まではかなりドキドキしました・・・

ダンナの実家のある北九州から出発
2時間30分くらいで到着しました


駐車場からお店を見たところ
車の大きさにもよりそうですが
4〜6台くらいは駐車できそうな十分なスペースがあります

右手がカフェ 左手がお店になっています

雰囲気のある丸いドアノブをまわしてお店に入ります


店内へは靴を脱いで入ります
ドアを開けると
いらっしゃいませ と優しく声を掛けてくださって
緊張も少しほぐれます


到着後いきなりカフェへ
ドリンク類はセルフになっています
販売中のクッキーを一緒に食べることも出来ました
色々な椅子とテーブルの組み合わせが楽しいスペースです

おままごとスペースがあるので
小さな子供さん連れでも大丈夫そうでしたよ

店内の撮影も快くOKしてくださいました


古いもの 新しいもの

いたるところにディスプレイや使い方のアイデアが・・・
普通に使うのもいいけど
こんな組み合わせもあるのか〜!と
心の中で絶叫です


撮影した画像を見ながら
買い忘れたものは無かったか
見逃したものは無かったか
復習中です

もの凄く緊張している私に
いろいろ話しかけてくださって
気がつくとエンジン全開でおしゃべりしていました。。。
セレクトされている雑貨も店主さんも本当に素敵なお店です



連れて帰ったものの1部・・・
小さくてシンプルなものが大好きなのです

通販はされていないので
HPやインスタで気にある商品があれば
直ぐにお店に伺うのが良さそうです
こまめにお店をチェックできるお近くに住んでいらっしゃる方が羨ましい〜

また素敵なものを探しに行きたいです☆

12:53 / * Others / - / -
プチプラ☆100円ショップでブリキナンバープレート
JUGEMテーマ:100円均一

 プチプラ☆ 100円ショップのブリキナンバープレートです


あまり厚みが無く 重さもない扱いやすそうなタイプです
木製品との相性も◎で気に入りました
わら半紙のような色合いのベースに黒文字です


ほんの少しだけ表面がザラついていて
マットな質感です
1 2 3 が各1枚ずつ入っていました
取り付けようの穴は開いていますが
ネジはついていないタイプでした

17:03 / * Others / - / -
プチプラ☆100円ショップでマスキングテープ
JUGEMテーマ:100円均一

プチプラ☆ 100円ショップのマスキングテープです




にじんだような風合いの数字とアルファベットのタイプと
チケットのような模様のタイプ
3種類を選びました


どれもアンティークのような風合いが気に入りました ♪
01:17 / * Others / - / -
プチプラ☆100円ショップでボンヌママン風ミニ瓶
JUGEMテーマ:100円均一

 プチプラ☆100円ショップで
ボンヌママン風ミニ瓶を
購入しました


ブラウンチェック
ブルーチェック
レッドチェック
3色ありましたが
好みのブラウンチェックをチョイス


4cmくらいのちいさな瓶です
小さくても1つ100円

以前購入した
中くらいのサイズのものも1つ100円 

1.jpg


ボンヌママンと比べると
チェック部分がほんのちょっとだけ大きく
色合いはかすれているというか荒い感じです


瓶の形はほぼ同じかな?
100円のものの方がちょっと厚底


ボンヌママンはミルクグラスのシリーズが
1番好きでした
廃盤になって残念
100円で似た感じのでないかな・・・

04:50 / * Others / - / -
プチプラ☆100円ショップでマスキングテープ
JUGEMテーマ:100円均一

100円ショップのマスキングテープです


選んだのはマリンモチーフとトリコロール
太い幅のものは 1.5センチ くらい
細い幅のものは 7ミリ くらい でした




マスキングテープという記載は無かったですが
質感はマステで間違いなさそうです
どのくらいの巻きがあるのか記載なし
あまり量は多くなさそうな雰囲気・・・


イカリ フラッグ ドット ストライプ。。。
可愛いモチーフ満載で嬉しいです
さっそくパーツの納品用に使っています

03:32 / * Others / - / -
プチプラ☆100円ショップで数字つきのウッドボックス
JUGEMテーマ:100円均一

100円ショップの数字がついたウッドボックスです


濃いめのブラウン × 濃い数 の組み合わせ
12センチ × 12センチ × 9センチ
の 大きさたっぷりのボックスです



No1~No3 まで種類があり
1つずつ買ってみました


 フレームだけのBOXなので
見通しの良いすっきりとしたディスプレイが楽しめそうです ♪

00:57 / * Others / - / -
西へ☆福岡

 お正月 3が日は実家でのんびりと過ごし
翌日は 友達夫婦の福岡買い物ツアーに乱入・・・

軽くウィンドショッピングをして
ちょいと休憩

manu coffee さんへ
ドリンクはBODUMのグラスに入っていました
ケンジーズドーナツも一緒に食べることが出来ます


ドリンクたち・・・名前忘れ

そして軽く試着をしたりして
まだまだ買い物スイッチがオンにならず
とりあえずランチへ

国体道路沿いの Bar Vita へ

海鮮ドリアのランチにしました
野菜たっぷりもりもり
野菜の盛ってあるプレートが大きくて
ドリアが小さく見えますが
かなりボリュームたっぷり
食べても食べても海鮮が出てきます

ランチを終えたあたりで
やっと買い物スイッチがオンに・・・
それぞれの買い物を楽しみました

☆☆☆☆☆
こちらは 年末の福岡
ノープランでぷらっと出掛けましたが
まぁ いつものコースでした

アミュで用を済ませ
IKEA

オーガニックマッシュルーム何とか・・・はリピなしかな
季節で味が変わるソフトクリーム
チョコレート味でした
チーズフォンデュドッグにも1年ぶりに再会☆

天神方面に戻って
BBB POTTERS へ

小石原ポタリーにのって出てきたチーズケーキ
フォークでホロホロと崩れるのだけど
口に入れるとシュワシュワと溶けてなくなります
ここにはケトルを探しに来たのですが目当てのものは見つからず

新幹線の予約時間になりました

年末年始 食べてばかりの楽しい福岡でした☆

21:19 / * Others / - / -
HAPPY NEW YEAR ☆


本年も Ruban のパーツたちを
どうぞ宜しくお願い致します・・・

初詣は八坂神社へ

朝早くに行ったので人も少なく
スムーズにお参りすることが出来ました
 
良い1年になりますように☆

15:31 / * Others / - / -
1/14PAGES >>
  • カゴの中に花がぎっしりのカボション
    Ruban (11/11)
  • カゴの中に花がぎっしりのカボション
    hana (11/09)
広島ブログ 
広島ブログ
山口ブログ
にほんブログ村
qrcode